人気ブログランキング | 話題のタグを見る


9月10日 黒豚発言で、血圧上昇
9月10日 黒豚発言で、血圧上昇_a0037682_21313693.jpg

SAVAママママ(わたしの産みの母親)は、SAVA&BAGUを目に入れたくても、入らないのだが、かわいがっている。
わんこ界の細木数子か?というくらいに、犬の気持ちもわかっているのだ。

BAGUのお外でのウンチョスタイムには、まるで、自分が用をたす気分で、神経を集中するらしい。
今日も、大きな公園でBAGUのウンチョス担当係のSAVAママママ、真剣勝負そのものだ。
しかし、そこへひとりのおばさんが現れてしまったのがまさにウンのツキ。

精神統一でBAGUをウンチョスさせようとしているSAVAママママに、声をかけてしまったおばさん。勇気がある・・・。
BAGUを見て、「あら?豚?これ、豚?黒豚???」と言ってはいけない一言。
BAGUを溺愛しているSAVAママママにとっては、自分が「デブねー!」と言われるよりも、BAGUを豚に見られたことは、大きな屈辱なのだった。
「犬です!!!」のSAVAママママのかなり、興奮状態の声。
あ、結構なお怒りモードなSAVAママママだ。
「へー、何て言う犬?」怖い物しらずのおばさんは、さらに質問をSAVAママママに浴びせる。
はたで、見ているわたしとBAGU母は、危険を感じ始め、ハラハラしていた。
が、かなり無責任だが、口出しせずに見守っていた。

「クロブタブルドッグ!!!」
と、答えるSAVAママママ。
き、き、危険だあーーー!!!SAVAママママがキレター!
SAVAママママ、すっかり、BAGUのウンチョスタイムをおばさんに邪魔されて、かなりのお怒りモードになっている。
しかも、彼女にとってはかわいいBAGUを、豚!と言われたのが我慢ならないらしい。
顔も「おてもやん」のように、ホッペを真っ赤にして、鼻息が荒くなっているのだ。
頬紅の塗りすぎではない。まじで、顔を赤くして、怒ってる。
日頃から、血圧が高いSAVAママママの大ピンチだ。

これは、かなり、血圧上昇中とみた。
あわてて、近くのスーパーに飛び込み、バナナを買い求めたわたしだ。
バナナは、血圧を下げるのに効果的らしい。
鼻息の荒いSAVAママママは、バナナを抱えたまま、まだ、BAGUを黒豚と言われたことにご立腹だ。
とりあえず、バナナを与えておけば安心か?
あ、SAVAママママはサルじゃなかった・・・。

しかし、こんなに血圧上げて怒ってるSAVAママママは、実は「黒豚」が大好物なのをわたしは、ひそかに知っている。

今日の一句・・・「怒る母 だけど好物 黒豚肉」
by savasava5 | 2004-09-10 21:42
<< 9月11日 さ・し・す・せ・そ 9月9日 悪用されるな!人口呼吸 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31